新しい時代へ

皆様ご存じの通り、ヤマナカシャツはネットを主体にシャツの販売をしております。
個人のお好みで生地やブランドで選んでいただき、
さらに生地の柄・色をみて、それらをご予算に合わせてオーダーいただいています。
いわゆるネットショップであり、今では珍しくもない販売法なのですが、
スタートした2001年3月当時、まだまだ発展途上のこの市場に乗り出したときの興奮は
忘れられるものではありません。

ただ売り上げとしての最初の一歩は、なかなか歩みだせませんでした。
実際最初のオーダーがあったのは、ネット開設してから4か月目のことです。
もちろんそれまでに、周囲からはネット販売を疑問視する声もありました。
それでも自分の直感を信じ続けていてよかったと、今でも思います。

ネットショップの成功には、偶然その可能性を見つけた自分の運のよさと、
もうひとつ、Eストアーに出合えたことが大きかったです。
ヤマナカストアはそのストアツール(カゴレジ)を使い、現在に至るまでEストアーの
サービスのおかげで成長させていただいたと思っています。
その後は紆余曲折しながらも、ネット販売で徐々にお客様が増え、
売り上げとスタッフ数はバブルのときと同等になりました。
そして2012年、Eストアーアワード「店長が選ぶ店長賞」を受賞するまでに。

崖っぷちからネットによる国内有数の有名シャツ専門店へ…
この変貌を遂げられたのは、自分の信念を信じてくれた関係者と、
何よりシャツを買い続けてくださるすべてのお客様のおかげです。

誠にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします!
次回からは、そんなヤマナカシャツのシャツ作りの取り組みについて
様々な角度から紹介させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です